ヒロロ HIROSAKI SHOPPING PLAZA

ホーム / ショップニュース / 水なすたくさん入荷しました!
  • 水ナス.jpg

こんにちは!まちの八百屋やおえんです。

売り場が地元の夏野菜でもりもりしてきている今日この頃。
そのなかでも今の時期が一番美味しい水なすを本日はご紹介いたします。

夏野菜といえば、トマト、きゅうり、なす、・・・
しかし、ナスは苦手という方もいらっしゃいますね。
かくいう私も大人になってからナスの美味しさに目覚めた一人です。

中ナスや長ナスはアクがあるので加熱調理することが前提ですが
水ナスは「刺身」でも食べられるほどクセがないと言われています。
水分が多いので焼くとびっくりするほどトロトロになります。

ナスが苦手なお子さんにも、水ナスからでしたら食べやすいかも・・・と思っています。

今しか味わえない弘前産の水ナス、どうぞお試しくださいませ!

掲載日:2026/07/24(FRI)

まちの八百屋 やおえん

水なすたくさん入荷しました!

pagetop