HOME ショップニュース一覧 「介護離職」親の健康は、子世代へのプレゼント

ショップニュース

Curves 掲載日 2018/01/22(月)

「介護離職」親の健康は、子世代へのプレゼント


  • ラテラルリフト.jpg
  • レッグカール.jpg
  • ストレッチA.jpg
今、親や家族の介護が原因で子どもが仕事を辞めざるを得なくなったり、介護が原因で離職したりするケースが増えています。親の介護で離職する人は1年間に10万人もいるという統計があります。
将来の予測が立たない介護は、ほんのひととき休職したり就業時間を調節するだけでは対応できない厳しい現実があります。そのため、介護を続けるために仕事を辞めるという選択になってしまいがちなのです。また、親の要介護度が高いほど介護の負担は重くなり、離職する確率がますます高くなります。
家族の介護の影響として、子ども家族の貧困率の上昇やうつ病など精神疾患の増加も問題になっています。
子どもたちに財産を残そうとするよりも、自分自身の健康に投資することの方が、子世代にとっては何よりのプレゼントになります。

カーブスでは、介護予防のための運動の中でも、特に「筋肉を鍛える運動」を中心に、有酸素運動とストレッチをバランスよく、30分で楽しく行うことができます。
無料体験も受け付けていますので、運動が苦手・・・という方や、運動する時間が取れない・・・という方など、お気軽にお問い合わせください。

カーブス 弘前ヒロロ店
TEL:0172-55-5560

無料体験の流れ
1、 カーブスの店内のご説明を行います(5分)
2、 お一人おひとりの健康様態をお伺いいたします(25分)
3、 体力測定を行います(10分)(体年齢・筋肉量・体の脂肪量など)
4、 お体の状態に合わせて、健康のために効果的な機械を使った運動をおこないます(10分)
5、 継続利用する際の割引特典や入会についてのご案内もさせて頂きます

ページトップへ