HOME ショップニュース一覧 「フレイル」聞いたことありますか?

ショップニュース

Curves 掲載日 2017/12/13(水)

「フレイル」聞いたことありますか?


  • ラテラルリフト.jpg
  • チェストバック/ステップボード.jpg
  • ストレッチB.jpg
★感謝新年★
今年も、明るい未来のために健康に役立つ情報をカーブスがお届けします!!


高齢により筋力が落ちて食が細くなり、歩けなくなる・寝たきりになるなどの健康問題を起こしやすくなった状態を「フレイル(日本語で虚弱の意)」と言います。
昔は、年を取ったら弱るのが当たり前と考えられていました。しかし、老年医学の研究により、最近ではフレイルはれっきとした病気と考えられるようになり、医学的にも治療予防できることがわかっています。「年を取ったらフレイルになるのが当たり前」ではありません。
フレイルになる原因は、運動不足と栄養不足です。筋トレを継続してしっかり食べることでフレイルを防ぎ、寝たきりを予防しましょう。

カーブスは、筋トレを無理なく続けられる「女性専用」「30分」「予約なし」の運動施設です。お気軽に無料体験にお越しください。

無料体験のお申し込みは、ヒロロ2階 カーブスへお電話ください!
TEL:0172-55-5560

無料体験の流れ
1、 カーブスの店内のご説明を行います(5分)
2、 お一人おひとりの健康様態をお伺いいたします(25分)
3、 体力測定を行います(10分)(体年齢・筋肉量・体の脂肪量など)
4、 お体の状態に合わせて、健康のために効果的な機械を使った運動をおこないます(10分)
5、 継続利用する際の割引特典や入会についてのご案内もさせて頂きます



営業時間10:00~20:00ヒロロスクエア営業時間8:30~21:00
ページトップへ