HOME ショップニュース一覧 ★姿勢の悪さは、もしかして…老化&不調のサイン?!

ショップニュース

Curves 掲載日 2017/06/29(木)

★姿勢の悪さは、もしかして…老化&不調のサイン?!


  • こんな感じで楽しく運動!
  • きれいな姿勢を保つ筋トレ!
  • 筋トレ+有酸素運動!
姿勢は放っておくと年齢とともにどうしても悪くなってしまいます。
それは、加齢とともに骨や筋肉が変化してしまうから。
そのため「姿勢が悪くなったかな?」と思ったときには、知らないうちに過剰な老化や不調が進行している可能性があるのです。
姿勢を心掛けるだけでも、キレイの連鎖が!
正しい姿勢は、筋肉を刺激して、エネルギーをどんどん消費。
しかも正しい姿勢は、骨盤を正しい傾斜に保つため、よくいわれるゆがみの改善効果も!


①正しく立つ
頭の真上から糸で引っ張られているイメージで「耳の後ろ」「肩」「股関節」「外くるぶしの少し前側」の4点を結んだ“重心線“がまっすぐになるように立ちましょう。

②正しく座る
深く腰をかけ、腰、ひざ、足首がほぼ90度になるように椅子の高さを調節しましょう。
椅子が高い場合は、足置きなどを使って、低い場合は、座布団やクッションを利用して調整しましょう。

③正しく歩く
歩くというのは、実はさまざまな筋力やバランス力を使う総合能力。だからこそ、歩く姿をあらわす“歩容”は、健康判断のひとつの目安になるのです。また、キレイに歩けるのは、筋肉がついている証拠。いつまでもイキイキと行動的でいるためにも足腰の筋肉を鍛えましょう。

無料体験実施中!!お気軽にお問い合わせください!!→℡0172-55-5560
無料体験の流れ
1、 カーブスの店内のご説明を行います(5分)
2、 お一人おひとりの健康状態をお伺いいたします(25分)
3、 体力測定を行います(10分)(体年齢・筋肉量・体の脂肪量など)
4、 お体の状態に合わせて、健康のために効果的な機械を使った運動をおこないます(10分)
5、 継続利用する際の割引特典や入会についてのごご案内もさせて頂きます
ページトップへ