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Curves 掲載日 2017/04/25(火)

若々しく見えるヒケツは姿勢にあり!姿勢を保つ”若返り筋肉”


  • 『店内の様子』 筋トレのマシンは12台!1回の運動は30分!
  • 筋トレ+有酸素運動を組み合わせて行います!
  • おなか周りを鍛えて、姿勢をきれいに保ちます!
若々しい姿勢を保つ秘訣は筋肉にあります。
歳をかさねると、筋肉が落ち、そのせいで姿勢が悪くなり、余計に老けて見えるのです。
姿勢を保つために特に重要な役割を果たす筋肉があります。その筋肉を鍛えると若々しく見えることから”若返り筋肉”と呼ばれています。

「若く見られたい!」「美しくなりたい!」とダイエットに励んでいる女性は多いと思います。しかし残念ながら、体重をお落として美しく見えるのは30代まで。40代以降はいくら体重を落としても、筋肉が少ないとしおれて見えます。
そう!若々しさのポイントは筋肉なのです。
しかも、筋肉量が十分あることで体温が上がり、免疫力が高まって、病気にかかりにくくなるのです。
筋肉は鍛えなければ、加齢とともに減少していく一方です。逆に、何歳からでも鍛えることが出来ます。
筋トレで若返り筋肉を含む様々な筋肉を鍛えれば、病気になりにくく、見た目も若々しくなると、まさにいいことづくめですよ!
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