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〔web magazine〕shop interview

HIRORO shop interview - LANCRET L Joseph(ランクレ・ラ・ジョセフ)

LANCRET L Joseph

人を愛し、店を愛して、日々美しい努力を

――― 本日はLANCRET L Josephの寺崎店長にお話を伺います。まず初めに、ランクレがどのようなお店か教えていただきたいです。

寺崎店長:ロベリアは全国に76店舗(2022年1月現在)展開している40代~70代くらいの女性をターゲットとしたセレクトショップで、お洋服だけではなく、バッグや靴を始め、ファッション雑貨も多く取り揃えています。弘前店では若い世代からご年配の方まで幅広くご利用いただいてます。

LANCRET L Joseph

――― セレクトショップということで、様々なブランドのお洋服があるかと思いますが、弘前店では何ブランド取り扱いがあるんでしょうか?

寺崎店長:当店は大体7ブランドで、全て国内ブランドになります。

――― 商品やお店全体のコンセプトなどはありますか?

寺崎店長:人を愛し、店を愛して、日々美しい努力を続け、まごころを込めて良い品をどんどん安く売る事を働き甲斐といたします。

LANCRET L Joseph

――― ちなみに価格帯は?

寺崎店長:千円台から冬季のアウターは8万円くらいと安いものから高いものまで商品プライスの幅はかなり広いです。

――― なるほど、客層も商品も幅広いのですね。そこがランクレの魅力になっているのでしょうか?

寺崎店長:多様な商品を多様な価格で取り扱っているお店は弘前市内にはあまりないと思うんです。サイズも9号から17号まで展開しているので、お客様は自分に合ったものを選びやすいのではないかと思います。青森市や五所川原、あとは秋田などの遠方から足を運んで大きいサイズのお洋服を求めてくる方もいらっしゃいます。あと、最大の魅力はトータルコーディネートが出来ることが強みだと思います。

LANCRET L Joseph

――― 私の印象ですが、長く通われているお客様が多いように思います。商品だけではなく、店長をはじめスタッフ皆さんの接客も「LANCRET」の魅力になっているのではないでしょうか。

寺崎店長:ずっと通ってくれているお客様は多いですね。どこのお店でも同じだと思いますが、一人一人のお客様が大事です。今はネットで簡単にお洋服を買うことができる、多様化の時代ですしコロナで外出もしにくくなってストレスを感じることも多いですよね。その中でお店に足を運んで、ちょっとしたお話をして、自分に気に合った商品を見てお買物して帰る。他愛のない話をして暖かい気持ちになって帰ってもらえたらいいと思いますし、こちらも暖かい気持ちになることもありますし。話の内容としては接客5割、人生相談5割位の半々ですね。

LANCRET L Joseph

――― 今の時代だからこそ、人と繋がる場所があるって大事だと思います。

寺崎店長:コロナ禍になってお客様から「大丈夫?」「元気にしてる?」と声をかけてもらった時に、この仕事に生かされてるなと改めて感じましたし、お客様には感謝しかないです。

――― 「LANCRET」をどんなお店にしていきたい、どんなお店でありたいなどはありますか?

寺崎店長:色々考えましたが、お店を長く続けていくことが一番大切なことで一番難しい事だと思うんです。ご存じの方も居るかもしれませんが、1996年にダイエーに出店してから4回くらいお店の場所が変わって、ヒロロがオープンした時ここの場所に戻ってきたんですけれどこれからも地元で長く商売を続けていきたいです。

LANCRET L Joseph

――― SNSについて

寺崎店長:LINEの配信をしています。毎週商品の紹介やお店のディスプレイを配信しています。

――― メンバーズカードについて

寺崎店長:入会金・年会費は無料で、2回目のお買い物からセール品以外の商品が5%オフ、誕生月は何度でも20%オフでお買物できます。

――― ありがとうございます。ヒロロに訪れた際にはぜひ、「LANCRET」に足を運んでみてください!

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