〔web magazine〕shop interview
HIRORO shop interview - circle AOMORI(サークルアオモリ)
お客様が輪になって集える場所、サークルアオモリ
――― 本日はサークルアオモリ、相馬店長にお話を伺っていきます。宜しくお願いいたします。
相馬店長:宜しくお願いいたします。
――― まずは、相馬店長がアパレルのショップ店員になろうと思ったきっかけは何でしょう?
相馬店長:服飾の専門学校に通っていた時、よく買いに行っていた服屋さんでのインターンシップ制度を利用して、そのお店で働き始め、販売員として接客が楽しくなって、販売員をずっとして行こうと思い、卒業してからもそのお店で5年ほど働きました。
その後、地元に戻ってきて、今の社長と出会い、他の店で販売員として働いたのち、今回サークルアオモリを任せて頂いています。
――― そうすると、販売員としてのキャリアは何年ぐらいになります?
相馬店長:17年になります。
――― ベテランですね!
相馬店長:そうですね。(笑)
――― サークルアオモリという店名なんですが、この店名はどういういきさつで名づけられたのかを教えてください。
相馬店長:お店に来たお客様が輪になって集える場所、お買物だけではなくいろいろと楽しめるお店で、青森を盛り上げていきたいという気持ちから、サークルアオモリという店名にしました。
――― サークルアオモリの商品コンセプトを教えてください。
相馬店長:年齢に関わらず、シンプルで日本製のものをメインに取り扱っています。
また、お家で洗えるものや、縫製が良いもの、細部までこだわって作られた物を取り揃えています。
――― サークルアオモリの店長として大切にしていること、想いとは?
相馬店長:ご来店されたお客様を洋服以外の話でも笑って帰ってもらえる、また来たくなると感じてもらえるような接客を心掛けています。
――― 弘前のお客様のファッション感度はどうですか?
相馬店長:とても高いと思います。自分が似合うものや似合う色もわかっている方が多いと思います。
――― これから秋を迎えますが、サークルアオモリでは、どのような商品が入荷してきますか?
相馬店長:この秋冬は、色物が多くてたっぷりしたニットや引き続きフレアのロングワンピースが入荷してきます。
――― 今後相馬店長はサークルアオモリをどのようなお店にしていきたいですか?
相馬店長:このような時期ではありますが、明るく、賑やかなお店にしていきたいです。
――― 本日はありがとうございました。
相馬店長:ありがとうございました。
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